忍者ブログ
いい年こいた管理人でも中毒る弐寺メインのブログ。 淡々と綴っていきますが、稀に暑苦しく語る時もあるのでウィンドウをそっと閉じて一日経てば落ち着いているはず。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CLANNAD第14話「Theory of Everything」見てみた。


やっぱことみルートはスゲェ。
何が凄いってギャルゲに超ひも理論を持ってくることがすごい。
んが、頭と要領の悪いオレは3次元で精一杯でして
10次元とか想像がつかんので華麗にスルー。

さて、今回でことみルートもENDを迎えたわけですが
とにかく原作に忠実な展開に泣いた。
原作でも「泣き」という意味においては風子とことみは
トップ3に入るほどの強烈なシナリオだったしな…。
あとはアフターの演出が見ものですね。

しかし残り話数どう考えても足らなくないか?
もはや全キャラルートは無いだろうけど
アフター始めるならもう次あたりから渚ルート入らないと。
PR
コードギアス続編の正式タイトルは
コードギアス 反逆のルルーシュ R2らし。

その名の通りルルーシュはご健在の模様。
あの後どうなって一年経ったのか気になる所ですね。


放送時間は4月の日曜夕方5時 MBS・TBS系列。

って深夜じゃないのかよw
でもリアルタイムで見られそうだな。
相変わらず先の予想できない展開に期待。
Gジェネスピリッツに手を出してから
更新サボり気味です、申し訳ありませんw


なかなか面白いんですが、スパロボと比べると
もっさり感があるのは何故だろう。
隠しユニットとしてターンAガンダムが参入してるらしいが、
G・W・X差し置いて何やってやがる。



久しぶりに原チャリ乗ったけどもう寒いわw
どんなに厚着したって隙間から風入ってくるからねー。
各地で物議を醸すというか批判だらけの
創聖のアクエリオンのパチンコCMを観るたび爆笑。


普段パチンコ・パチスロは全くやらない当方ですが、
こないだ友人2人に拉致られてしまいました。
とはいっても財布の紐は緩めませんでしたけどね。
そしたらあったよアクエリオン。


うへぇ、ホントにOP流れんのなー。
しかもオヤジしかやってないよw
明らかに観た事なさそうなのに。
オレもないけどよ。


結局2人とも大勝ちしてました。
うらやますい(´・ω・`)ショボーン




これを機に観てみようかな。
T-BATTLEは総合2位だったか…。


てか一昨日あたりから弐寺の調子がイマイチの為、
しばらくおとなしくします。





さて。
たまにはアニメ感想日記にしてみる。

CLANNAD6話・7話続けて観た。
風子編もそろそろ終盤へ。
特に7話は涙腺にダメージ発生。
やはり風子シナリオは泣けるおw

本家BGMの使いどころも巧く、
シナリオの盛り上がりに拍車をかけているね。
もし「Ana」が流れたら、もうヤバイ。

このペースなら9話で完結しそうな雰囲気です。
それでも枠の1/3は使うわけだから残りのキャラ枠が心配ですw
ちょこっとずつフラグ立ててるみたいだけどね。
祝・ひだまりスケッチ第二期決定!
って遅w


んでもって劇場版空の境界主題歌は
ずっと梶浦由記のターンなのか。
まじでヤバイよ、マジヤバイ。

しかし全7回と分かっているだけに、とっつきにくさも7倍増。
一度観てしまえばもう抜け出せないだろうし
今回は華麗にスルーするのも手か。



ところでオレのe-amusement passが
買い替えて三ヶ月経たないうちにボロボロなんだが
ゲーセン通い過ぎなんてことないよな…。




今日の成果(☆11)
Harmony and Lovely
Click Again
rainbow rainbow
rainbow flyer
LASER CRUSTER
Lusy
xenon

今日は何かが取り憑いた。
今更になって灼眼ⅡのOPがカッコエエことに気がついた。
やっぱ川田まみはガチやね。eclipseからのファンです。


ここ最近アニソンばっか聴いてますけど、
今年のタイアップ曲が私的に当たりだったせいか。
そろそろアニメも卒業せにゃならんと思いつつも、
結局辞められないのは音楽の存在がデカいよやっぱ。


あーそれにしても創聖のアクエリオンはいつ聴いても色褪せないなー。

最近では麻雀繋がりでカイジ見てます。

普段読んでるマンガとは
画風もジャンルも真逆なので新鮮で面白い。

かなり引っ張るのでイライラさせるが、
そのぶん勝ったとき爽快じゃないか。
とかなんとか。


先の読めないうえに所謂まさかの超展開が多いので、
刺激を求めたい人一度お読みする事をオススメします。
反面教師としてニート脱出の手助けにもなるやもしれません。

誰に何と言われようと、ガンダムOOのOPの歌は大好きだーー。
でもガンダムxラルクが合ってるとは言えないぜ。


今期も膨大な数のアニメが始まり早1ヶ月経ったわけですが、
結局のところCLANNADと銀魂の二つしか観続けてませんよ、ええ。


今回はその銀魂について。

5、6週?と意外にも長編となった柳生編も佳境に入り、
何となく結末が予想出来てしまうのですが、
それでも見続けてしまうのは惰性なのかパロネタのせいか。

1話から見てますけど結構安定した作画なので、
安心して観ることが出来るせいも有るのかも。

基本は1話完結なのですが、要所要所にシリアス調長編を挿す。
それでも、何ヶ月にも渡るような長編になり過ぎないところがかなり好みです。
テンポが良いと言われる所以は引っ張りすぎてgdgdにしないからでしょうね。

芙蓉編に感動しすぎて思わず記事にしてしまったが、後悔はしていない。

「ネタから出た誠」といった前例もあるので是非とも紅桜編を劇場化してもらいたい。
これから毎日残業か。やれやれ。
心身ともに疲れ果て、ゲーセンに寄る気力も時間も無かったはずなのだが、
そこで敢えて弐寺しに行くという愚行。なんというジャンキー。
ムンチャとカゴノトリやってきたのだがボロボロです。トホホ…。




さてさて、実は弐寺の話ではなくアニメCLANNADの話題なのですよ。


一話観ました。
尺のせいでだいぶ端折っており、急ぎ足のような雰囲気を感じました。
原作を完全再現するには2クールでも足りないだろうから予想はしてましたけどね。


それにしても音楽が神すぎるっ…!
原作まんまです。だがそれがいい。
冒頭の「渚」で既にお腹一杯。
いやはや懐かしい。そしてEDに笑ったw


もう何年前になるんだっけ…key作品で一番待たされた今作。
特に単なる恋愛ゲームの枠を超えたスケールで綴られたアフターシナリオは、
鳥肌が1cmくらい立ったような気がするほどのインパクトがあったなー。


面白いという意味に限って言えば「リトルバスターズ!」の方を挙げますが、
総合面では他の追従を許さないと思います。
個人的に、ですけど。


とりあえず、忘れてるトコもあるし最後まで観て懐かしむか。
カウンター
プロフィール
HN:
nissy
性別:
男性
趣味:
音楽勧奨
自己紹介:
---- beatmania IIDX info ----





[COMMENT]
AC GOLDで奇跡のSP十段達成。
スカスカ譜面が大の苦手。
その割りに発狂譜面も必死。
だもんでHYPERが楽しく叩けていい感じ。
ライバル登録はお気軽にー。



---- QMA info ----



[NAME]
アキナ

[CLASS]
大賢者 陸段

[COMMENT]
おバカなんで学問がヒドイ。
興味ないんでスポーツもアリエナイ。
それ以外はそこそこ…。
何気に2からやってます。
2の音楽は神。
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブログ内検索
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]