忍者ブログ
いい年こいた管理人でも中毒る弐寺メインのブログ。 淡々と綴っていきますが、稀に暑苦しく語る時もあるのでウィンドウをそっと閉じて一日経てば落ち着いているはず。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

多忙にかまけ、すっかりご無沙汰です。
よく、
「仕事が忙しいのにかまけて5Sを怠っちゃいかんよ」
とか言われるので、職場に時間ねぇーのバナー貼りたいくらいだ。




busy_banner.png





ちょっと古いか。

さて、弐寺ですが、スコアがあまりにも出ないので大してやってません。
むしろポップンのほうが上達の兆しが見えてきてるな。

スコア上がったといえば
Time to Air・mur mur twins・LASER CRUSTER
くらいか。
PR

たまには違うゲーセンでやってみよう!って事で、
かつて踊り狂いながらポップンするパフォーマンスが話題になった有名なゲーセンに行く事に。



いざやろうとして筐体をよく見ていたら、なんか皿が…ゴム?みたいなのに改悪されている。
普通は樹脂か何かで出来ているはずなんだが…。
ゴムの割りに滑りは最悪で、おまけに硬いので
よほどの力を込めないと反応しないほどである。
しかもどうやらタイミングもズレているらしく、早めに押さないと黄ばむ。

クエ穴の発狂繋げまくっておきながらB判定だお。
この環境で敢えてoratio乱穴に特攻したが見るも無惨な結果にw


はぁ、終わった。さて帰ろうかと思ったら!




ギャラリーが変な目でこちらを見ている…。
仲間にしますか?

  はい
→いいえ




明日も仕事あんだ。勘弁してくれ。

何かしらんがネタでDPやっちまったよw
今日がバレンタインデーだからか?
トチ狂った行動の割には冷静にEASY・ASをしっかり付けてたがな!


とりあえずテキトーな曲を☆3~5をやって終了。
結果は散々w
予想通り空打ち多かったわ。
一つ横にずれてたりとかw


第一印象として、まず"柔軟な運指がものをいうのがDP"という感じがした。
あと左右の譜面が視野に収まらなかったので、
もう少し離れたポジションがベストかなぁ。
モニターが大きかったせいもあるんだろうけど。
慣れるまでハイスピは抑えた方がいいかなぁ。


一回プレイしただけじゃ面白さが見出せないのだが、
とりあえずコツコツとやっていこうかと(´ω`)

It's a Wonderful Life!
さ~て、折角の解禁日だし段位でも取るかと思いつつ行ったら超混んでんの。
やってらんないのでフラフラして時間つぶし。
そろそろ22時をまわる。さぁここからが大人の時間だ。


まず九段。とりあえず無事に合格。
しかしムンチャ穴正規譜面鬼すぐる…。
中盤からガタ落ちして結局達成率88%。
難易度合計値も45と難化してるんだよな。
前作と打って変わって厚くなった九段の壁。


それに比べて十段は割と易化した希ガス。
体力勝負の前作と違い、落ち着いてやれば何とかなる程度。
やはりキャンギャルが無くなったのが大きいのではないか。
てなわけで一発合格77%。またまた十段底辺の誕生です。


解禁曲もいくつかやったが調子が芳しくない…。
Ristaccia穴ノマゲクリアぐらいか。


たまに話すホームの常連の人がDP十段クリアしてて吹いたw
すげぇ…。DPは全く手が出せんなぁー。


今日の成果(☆11)
リスリミ
4ピース
最近イカロス出してからはひたすら選曲しまくってます。
曲自体はかなり好みなんだが、あの交互連打はどうにかならんのか。
チャレンジ3回目くらいでようやく正規譜面ノマゲクリアです。
難は…多分乱当たり待ちの方が無難。
1+7と3+5高速連打はいくらなんでもムリすぐる。
あとSUD+やHS変更のタイミング、上手くやればスコアアップが望めそうだな。


そしてその勢いでキャンギャル穴奇跡のノマゲクリアw
プレイ中、真後ろでギャラリーが何か言ってた様な気がするけど
お構いなく全力プレイさせていただきました。


今日の成果(☆11)
MINT
Fascination MAXX
華蝶風雪
xenon
Logic Board
BLOCKS
Rainbow flyer

ザ・ワールド以上に更新ストップした分、取り返さなければ。
オラオラオラオラ。


朝、出勤前に気まぐれで弐寺やってみて、フリーで選曲したstoicとswitch2曲とも難クリw
今日はスコアはてんでダメだけどクリアは出来る日か?
とか思いつつ時間になってしまったので続きは仕事帰りに持ち越し。


さて、アフター5が本職の我が人生。
GOLDの頃から点滅していたギガー穴を難クリ。
当たりとはいえない譜面だったのにやるときゃやるもんだ。
ギガーはどちらかといえば得意な分野だからなー。
しかしスコアは目を覆ってしまうほど酷かったw


⇒A穴は体力勝負だなぁ、縦連以後は右手がつりそうだぜ。
何度かチャレンジしてて、一回㌧でもない当たり譜面が来たけど
ラストのトリルが叩きづらくて死亡…あ゛ー。


同じく体力譜面のキャンギャル超当たり来たー。けどラストがムリすぐるので死亡。
残り64%ぐらい…善戦してこの程度かー。先は長そう。


今日の成果(☆11)
stoic
switch
Xepher
Logic Board
the shadow
Be quiet
KEY

朝起きれば見渡す限りの白い幻想郷。

てなわけで関東は久しぶりの大雪に見舞われたので、
堂々と部屋に引き篭もりw


どうにも苦手な左手の親指・中指・薬指を鍛えるべく
AS付けてAA灰とかで練習しまくってます。吊りそうw


昨日やっと雪月花穴ノマゲクリア。
難も何度かチャレンジしたんだが、ラストより中盤の縦連地帯がなぁ…。
ともかく次のターゲットは…やっぱ⇒Aか。縦連の練習ならこれしかない。


スコア上げにおいては、REDを中心に☆11のスコアを埋めまくったんだが、
MINT・浄化・the shadow・Be quietあたりが伸びない。全く伸びない。
うーむ、苦手意識ついちまったか?



昨日の成果(☆11)
Giudecca
Linus
Rainbow flyer
嘆き
Secret of Love
RESONATE 1794
RED ZONE
Blame
Sun Field
smile
Aurora

昨日は調子が悪かった…。
穴より灰の方がスコア出ないのは何故なんだぜ?

あとずっと避けてきたデジタンクに立ち向かったら
案の定閉店。やっぱりか…。しかも灰でだよ。
コンチェ穴の方がずっとラクだわ。

皿って押し引きの時、回した感覚ってのが鍵盤に比べてずっと希薄。
ホントに回ってるのか自分でも分からない。
連皿ともなると目押しが出来ないのでリズム感に頼るしかなくなるんだよな。

今日の成果(☆11)
Xepher
CONTRACT

雪月花がぁー。

難抜けできそうだったのだが
道中はゲージ保てるんだがラストがなぁ…。
皿に意識しすぎて鍵盤押せてないんだろうな。

その割りにちゃんとポコポンポン鳴らせてないし。
ポコッッポンになってる。


ただ、同じ和風でもサムライと比べると簡単かも。
雪月花はBPMも遅く曲に忠実な譜面になってるんだけど、
サムライの中盤皿発狂はタイミングが掴みづらく
狂ってBADはまりしてしまうからなぁ。

なんか右目が痛い。デスクワークだからなー。


ということで片目で弐寺をプレイすることに。
多少見えにくかったのだが意外とイケる。
本来片目だと距離感が掴めないだけで視力があれば何とか見えるからね。
お?よくよく考えたら片目プレイとか前衛的じゃね?
ちなみに似たもので眼帯プレイという言葉もあるけど意味が180°変わるので気を付けよう。


この片目プレイで気付いたのは問題は譜面認識よりも指が思うように動かない所。
むしろ指にギブスつけて鍛えた方が良いかもしれない。
お?ギブスプレイか。これまた前衛的。
ちなみにググってもあまりヒットしないあたり、
こんな言葉思いつくのはオレ含む極僅かの変人だけなのだと改めて認識。


個人的にオススメなのが風呂に入ってる時によく練習する水中プレイ。
これは相当鍛えられると思うのだがチャプチャプうるさいのが弱点。
ちなみにチュパチュパじゃないよ、チャプチャプだからそこんとこ間違えないように。


今日の成果(☆11)
青龍
レーザー
Love Is Eternity
BLOCKS
Sun Field

ラブエタは曲・譜面ともに神だな…。

カウンター
プロフィール
HN:
nissy
性別:
男性
趣味:
音楽勧奨
自己紹介:
---- beatmania IIDX info ----





[COMMENT]
AC GOLDで奇跡のSP十段達成。
スカスカ譜面が大の苦手。
その割りに発狂譜面も必死。
だもんでHYPERが楽しく叩けていい感じ。
ライバル登録はお気軽にー。



---- QMA info ----



[NAME]
アキナ

[CLASS]
大賢者 陸段

[COMMENT]
おバカなんで学問がヒドイ。
興味ないんでスポーツもアリエナイ。
それ以外はそこそこ…。
何気に2からやってます。
2の音楽は神。
最新コメント
リンク
ブログ内検索
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]