忍者ブログ
いい年こいた管理人でも中毒る弐寺メインのブログ。 淡々と綴っていきますが、稀に暑苦しく語る時もあるのでウィンドウをそっと閉じて一日経てば落ち着いているはず。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とか某修練闘士よろしく自己暗示かけて巧くなるならカッコ良すぎる。




徐々に隠し曲情報が明かされてきている軍寺ですが、
冥穴レベルの曲が収録されているそうな。
ついに今作のボス曲キタね。一目見てみたいわ。


そういえばゲーセン行脚は企画として意図が掴めないのだが単に話題性狙いかな?
島根県なんて県内に一軒しか無いのによくやる!
奇抜ではあるけど単に盛り上げるだけなら他に方法はいくらでもあるだろ…。




今更ですがkors k氏のブログで曲が公開されてますね。
ってCS DDの選曲BGMのLong Versionか!
超神曲!これこそ軍寺でやりたかったぜ。
PR

今日は今月一番の寒さでしたね。
こんな日は指の体操をするに限る。


しかしメルトダウン難抜けはやっぱムリだった。
クリアなら正規の方が楽か?
CSで白壁練習でもすっか。

CSといえば、公式でCS GOLD収録曲リストが公開されてますね。
なんとJIVE収録!
ACでも削除もされなかったので、もしかしたらとは思ってたのだが。




ついさっき知ったのだが、リトバス18禁化ってどうなんよ。
せっかくなら野球ゲーにしてくれよ。

試しにTime to Air穴を出して初見正規難クリしてみたけどスコアはAA止まり。
青龍よりだいぶ簡単だけど鳥はムリかなぁ。
とりあえずエキストラからぬっころしたので☆9~10あたりを中心にやることに。


ありえない詐称曲と云われるMENTAL MELTDOWN穴ノマゲで挑戦。
乱かけたのに白壁のままだたw
1357+246のデニムはVほどじゃなかった気がするけど。
ノマゲだったので問題なくクリア出来たけど
難は明らかに☆12なのでキツイだろうね。


Freeway Shuffle
REMINISCENCE
end of world

evergreen


以上の曲やってみたけどどれもパッとしなかったなー…。

全曲プレイしたわけではないので何とも言えないのだが、
今のところの個人的な見解として、今回はインパクトという点でGOLDでいう
三倍・FAXX・ラッシュ・ウォッチに匹敵する曲が圧倒的に少ない印象。
デジタンクの皿とピアノソロくらいか。


それにしてもホームのアニサキスの人気っぷりは異常。
筐体3台のうちどこかしらで流れてるような。



今日の成果(☆11)
Time to Air
仕事で疲れてたのでちょこちょこっとプレイ。
周りの人が皆伝クラスからライトユーザー・DPerまでバラバラだったので面白かった。

スコアに関しては相変わらずで萎え。
少年A灰難で汚名返上してきたのですがスコアCだた…。
序盤の交互は24分か?GOOD連発でした。



稼動日から一日経ったわけですが、色々と情報が整理されてきましたね。

隠し曲においてはまた移植曲か…とか各地で溜息が出てるとか出てないとか。
せめてギタドラはタイピが良かった…。
プロバロは弐寺でやってみたかったので単純に嬉しいけどね。

二次解禁こそオリジナル曲を渇望する。


今になって気が付いたけどTatshの新作が見当たらないな。
CS組に異動したんかね?



今日の成果(☆11)
Anisakis
今日はDJ TROOPERSの稼働日ーー。




ということで今日は10回ぐらいやろうかと思っていたのだがもうずっと人大杉。


結局4回だけプレイしたのだがスコアもクリアもダメダメでした…。
初見とはいえ☆10の少年A灰で落ちるし。
成果らしい成果といえば穴Blue rainの難クリのみ。

なんか選曲BGMはTAKAっぽい?
アントラリミックスに似てるような気もしたが…。

それにしてもネタのような曲名が多くてちょっと萎えた…。
今回はテーマに沿ってクールに揃えて欲しかったところ。


とりあえず八段合格。達成率93%。
ラストがInnocent Wallsに変更されており、ちょっと驚いた。
ギガーの方がラクだったんだけどな。





では今日プレイした曲のインプレ?のようなものでも。


MAX LOVE: 今回のAAA量産機? 局所が叩きにくいので乱推奨。
oratio: あんまり覚えてないw 賛美歌っぽい曲。
THE DEEP STRIKER: ギガ3。所謂ラストゲー。いかにも地力譜面っぽい。
少年A: 落ちたので後半は未見w 灰でも低速部分詰まりすぎ…。
evergreen: 32分と思わしき交互乱打が定期的にくる。スコアは出しづらいかも。
avant-guerre: 久保田節全開の今回ダントツ神曲。微ソフラン。
Blue rain: 穴クエに似た譜面。ノリながら叩いてしまう楽しい曲。milestone収録。
Anisakis: これも神曲認定。所謂ラストゲーなので難の方が楽か。
LOVELY STORM: ハピコア収録のあの曲がちゃっかりと!




今日の成果(☆11)
Blue rain
夜中というか朝方に更新。


お仕事関係でmixi始めたんですが、
意識して文面変えなきゃならんのでかったるいわ。
キャラ違えぇぇぇーとか自分で思いながらキーボードをカタカタ叩いてましたw

こっちのブログはラクでいいわー。
言いたい事も言えないこんな世の中じゃDXY!




仕事帰りに今度は鍵盤を叩きに行くことに。
恐らく最後のGOLDになるかと思ったので
十段に再挑戦して み た  ら










ま  さ  か  の  合  格











達成率は64%、前3曲それぞれ36%くらい、
キャンギャルにいたっては14%終了で死にかけもいいとこでしたw
まだまだ背伸びするには早いのだと改めて思い知らされたので、
DJ TROOPERSではやぱ九段で押さえておこうかね。




今日の成果(☆11)
No.13

FREEで粘着し尽くし念願の難クリ達成!
AA穴やってわかったのだが左手力が無さ過ぎる…。
皿が少ないんだから4鍵まではサポートしないとね。
右手だけ疲れるのは左手がサボり気味のせいか。
その割りに連皿がダメなんだよなー。
複合皿はFIREとSense2007でだいぶ鍛えたんだが。




そういえば。

パチンコのアクエリオンやってきた。
この歳で初めてのパチンコです。
やぱ合体できませんでした。南無。


今日の成果(☆11)
GENOCIDE
RISLIM -Remix-
ポップン次回作ロケテに創聖のアクエリオンOP収録とかスタッフ空気読みすぎだろ。


いやー久しぶりにAC弐寺やったらスコアが出なくって出なくって。
もう軍寺まで封印しとくかこりゃ。
その軍寺で判定ズレが起きない事を祈る…。





今日の成果(☆11)
⇒H mix

成果これだけ。ようやく難抜けた。

CS用スコアデータの募集告知してますね。
プラットフォームが不明なのがちょい不安だけど、
CSで発売されるという事実が素直に嬉しいわー。
なんせ7th騒動を思い出すと色々とな…。


最近e-amusement passは持ち歩いてないので
なーんにも出来ない。
まぁ節約の為なんだが。

しかし習慣とは怖いもので
ついゲーセンにふらりと立ち寄ってしまうわけだが
イライラしちゃってしょうがないw






あー会社で流したい。
実際聞いたら眠くなる可能性大w

最近ずっと聴き入ってるのがコレ。





#07の怒涛の展開に噴いたw

個人的には
rainbow rainbow→キャンギャルの繋ぎと
Xepher→No.13の演出がお気に入り。
カウンター
プロフィール
HN:
nissy
性別:
男性
趣味:
音楽勧奨
自己紹介:
---- beatmania IIDX info ----





[COMMENT]
AC GOLDで奇跡のSP十段達成。
スカスカ譜面が大の苦手。
その割りに発狂譜面も必死。
だもんでHYPERが楽しく叩けていい感じ。
ライバル登録はお気軽にー。



---- QMA info ----



[NAME]
アキナ

[CLASS]
大賢者 陸段

[COMMENT]
おバカなんで学問がヒドイ。
興味ないんでスポーツもアリエナイ。
それ以外はそこそこ…。
何気に2からやってます。
2の音楽は神。
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブログ内検索
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]