忍者ブログ
いい年こいた管理人でも中毒る弐寺メインのブログ。 淡々と綴っていきますが、稀に暑苦しく語る時もあるのでウィンドウをそっと閉じて一日経てば落ち着いているはず。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

酒は飲んでも飲まれるなといいますが、
空気嫁って雰囲気を醸し出していて
つい飲んでしまうのでした。

ということで酔いながらの更新です。
実はタイプミスが多いので修正しまくってますw


ムンチャ・FIRE・Vの穴をそれぞれスコア更新。
いい当たりが多かった。
Vはノマゲクリアすらしてないんだがな。
ムンチャがAAランクに届いて自分で吹いたw
まぁ超当たり譜面の恩恵なのですが。
PR

何気なくやった白壁灰を崩す事に成功!
乱ノマゲで、比較的当たりだったかな?

もしかしてコンチェより簡単かも…とか思ったり。
今度難でやってみるか。


さてさて、VGAを交換せにゃならんので短文で失礼します。

いつの間にやらホームの音ゲーコーナーがまるごと移動しており、
プレイ環境がとことん悪化してしまいました。なんだ、この扱いは…。
フロアの中央に設置されたので雑音が入り混じり、どうしても集中が削がれてしまう。
それに抵抗するかのごとく音量の大きい曲ばかりしてました。
テクノ・ガバ・ハードコアなど脳汁系が主。
あまりにもブチキレ気味だったので叩く音が下品だった気もする。
大人気ないので今後はおとなしくしてやるとするか。




さて、日曜日は漢字検定です。
合格率はFIRE穴ノマゲクリアと同等かそれ以上か。
乱さえ当たれば…!

ヤマともいう。


何はともあれ、やるっきゃない。





今日の成果(☆11)
NEMESIS

AAに届くのはいつの日だろう。
今日は急遽休みになったんで
漢検の勉強…ではなく弐寺してますた。
スコアこそ更新しなかったものの、
FIRE穴をまたもクリアしてしまいました。
しかし当たりと外れの差が激し過ぎる譜面だよな…正規はまず不可能だし。

そしてFIRE FIREはマイベスト2位になりました。なんという粘着。


今日の成果(☆11)
CONTRACT
Lucy

ストーカー度さらにうp。
昨日はどうにも眼が痛くて更新どころじゃなかったです(´ω`)
モニタはブラウン管が一番眼に優しいと思うよ。


ホームの21~22時間帯が弐寺混み過ぎ。
いくら金曜だからってー。




今日の成果(☆11)

LASER CRUSTER
1st Samurai
No,13
waxing and wanding

スコアが上がりにくい2曲を更新。
これ以上は…もう…。
今日は黄グレが大漁でした。
自己ベ-200とかナニソレ。
せっかくなので黄グレ狙いでやってみるとB判定連発w
やってみるもんだな。
しかし本気でのムンチャ穴はボーダーながらクリアしたぜぇ…!




どうも体調が宜しくないので床に就くことにします。




だが困ったことに、リトバスの4コマがおもろいときたもんだ。
寝かせてくれー。
長いこと弐寺やってると何曲か思い入れができてしまうものです。
難しくてクリアできない曲、叩いて楽しい曲、BPMが変化する曲、等々…。
インパクトのある曲は自然と覚えてしまうものです。
今回は当時を振り返り、削除されてしまった曲も含め
私的感想をちょいちょいと述べてご紹介させていただきます。




Presto [3rd style]
CSにハマるきっかけとなった久保田節全開の曲。神曲過ぎて思い入れはダントツです。
乱かけなかった頃なので階段に悩まされました。
知ったのはとある静止画MADでしたw


FANTASY [4th style]
4th一番のお気に入り。JIVEより好きでしたねぇ。
穴で同時押しの練習しまくってました。


Voltage (feat. Hidemaru) [4th style]
一瞬止まる譜面で話題を醸した(?)曲でした。
タイミング合うと楽しい。まだ覚えてるかなぁ…。


B4U [4th style]
ACにハマるきっかけとなった、言わずもがな名曲。
当時から複合皿が大の苦手だった為、7key止まり。
ゲーセンで今で言う十段レベルの人が穴やってるのを見て、いやもう惚れましたね。


Ⅴ [5th style]
当時からしたらネタとも思える譜面。
CSでやりすぎてしまい、苦手意識ついてます。
初プレイは教習合宿先の山形でしたw


NEMESIS [6th style]
魔の七小節でギャラリーしてた外人さんが騒ぎ出して拍手喝采されてしまい戸惑った若かりし頃。
と言っても7keyですけど。穴なんてとてもとても。
無音部分はインパクトあったなぁ。苦手譜面だけどかなり好きです。


The Beauty Of Silence [6th style]
フロア大人気ナンバーでしたね。
知名度もあり、エフェかけるともの凄い音量だったのでプレイしたらよくギャラリーが見てきたような。
好きすぎて脳汁出しながらやってました。1曲目にちょうどいい難易度。


A [7th style]
Sud+の無い当時では序盤の同時押しはつらかった…。
この頃は7keyすら出来なかったはず。
正規譜面でノマゲでsud+無しだと今でもクリアは怪しい。




さて。書き足りない気もするがこのくらいで止めておこう。


仕事の多忙を理由に8thで一旦、弐寺は止めました。
以来、新作稼動の度に気になった曲だけプレイする位で、
スコアも気にしなかったのでカードも作らないままでした。
CSは一応買い続けていたのですが、段々熱が冷めてました。
しかし何故かCSのHAPPY SKY発売を機にACでも本格的にプレイすることに。
DD稼動終盤でカードを作り、今に至ります。


おや、いつの間にやら自己紹介に摩り替わってしまったようだ。
それにしても弐寺はすっかり過疎ってて寂しさを感じる反面、
プレイ自体はかなりしやすくなったよなぁ。
そのかわりポップンが凄い。NET対戦か。


今日はモチベが良かったのか☆11の調子が良かったです。
スコアのみの話だけど。


今日の成果(☆11)

Xepher
Sun Field
TYPE MARS
VANESSA
1st Samurai
waxing and wanding

青龍は閉店したにもかかわらずアップw
祭日にもかかわらず仕事だった罠。


めげずに寄り道して弐寺。
そして上司をブッコロBLOCKS穴で当たり譜面だったのか悲願の難クリを達成。
スコアもぶっちぎって更新。
んー久しぶりだったのでよく分からんがいつの間にか見切り力ついたんだろうか。
☆12やってるせいか?
当たりにしてもあんな叩けなかったはずなのにな。


あと、ムンチャ穴に特攻して派手に散ってきたお。


今日の成果(☆11)
BLOCKS

AAに達した!
音も立てず平然と☆12を難クリする人をたまに見るけど、
その叩き方でスコア出すのは難しいはずなのに、鳥出してたりとかするんですねぇ。
ゲーセンって大抵喧しいからある程度パチパチと音を立てることによって
リズム感を得てスコアを出すというのが自分流なのですが、
最近そういった人達のプレイを見て叩き方が優しくなったような気がします。
筐体に優しく自分に厳しく。もちろんスコアは出なくなったが。


ある御仁のオリコをプレイして以来、ぶちギレ金剛よろしく熱血格闘しまくっていたFIRE穴。
遂にノマゲクリアをしてしまいました!
当然超当たり譜面でした、まぁ当然だわなw
ついでにスコアも更新。十段下位に対抗できそうなトコまで達したかな?


そういや☆11やってないな。
カウンター
プロフィール
HN:
nissy
性別:
男性
趣味:
音楽勧奨
自己紹介:
---- beatmania IIDX info ----





[COMMENT]
AC GOLDで奇跡のSP十段達成。
スカスカ譜面が大の苦手。
その割りに発狂譜面も必死。
だもんでHYPERが楽しく叩けていい感じ。
ライバル登録はお気軽にー。



---- QMA info ----



[NAME]
アキナ

[CLASS]
大賢者 陸段

[COMMENT]
おバカなんで学問がヒドイ。
興味ないんでスポーツもアリエナイ。
それ以外はそこそこ…。
何気に2からやってます。
2の音楽は神。
最新コメント
リンク
ブログ内検索
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]