忍者ブログ
いい年こいた管理人でも中毒る弐寺メインのブログ。 淡々と綴っていきますが、稀に暑苦しく語る時もあるのでウィンドウをそっと閉じて一日経てば落ち着いているはず。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は休み、ほっと一息。なのでゲセン。


QMAなのですが、現在ドラゴン組に居ますw
途中で回線切れてCPU相手になってしまい余裕で優勝。
それが二回もあったのでサイから飛び級って具合です…。
それから数回やったけどドラゴンは皆様子がおかしいので
場の空気を読んで早々に降格するとしようと思います。

以下、学並。
PR

ポプ15サントラ収録のニエンテ聴いたけどN仕様なのかね。
HやEXはロングVer.に組み込まれてるぽい。


そのポップンですが、ネット対戦に手を出してはフルボッコされてます。
現在、大海原部屋で3位4回、2位3回の1位0回。
そろそろ降格の兆しが見えてまいりました。
自分で選曲しておいて3位ってどうなんだー。


さて、本題はQMAなのですが、改めて学問はダメだなと思ったさ。
予習は学問のみという徹底さで挑んでみるが範囲が広すぎて分からねぇー。
ジャンル別だと歴史と地理が特に弱いらしい。文学もイマイチ。
唯一まともなのは理系か…。あれ、オレ文系のはずじゃ
とりあえず復習の為に問題の一部を下記に掲載。
常識問題も含まれてますw

更新サボってしまいましたね。
その分バリバリ働いてきました。
やっと休みだー。


QMA。そして学問。しかもタイピング。オレ頭悪い。一回戦落ち。降格。


この現状を打破すべく、本格的に学問の問題を暗記することを決意。
問題転載サイトやニコ動など利用できるものは全て利用しつくし、
全身全霊で臨まないと現役高校生・大学生に敵うはずもないよなー…。


正解率見ると学問だけ大っぴらに見せられないような数字を叩き出してた。
意外とスポーツは出来てるのな。

QMA、ようやっとサイに復帰w
長かったぜ…。


最近になって両手でタイプするようになりました。
お陰でスピード差で勝つことが増えたような気がします。
ところで今日で賢者四段になったんですけど、別表記だと「肆段」なんですね。

本日のQMA。
軽くプレイするつもりだったのです。マジ。
2クレくらいの予定で帰ることにしたのに







予習が終わらない。






…まぁいいか。問題覚えるのにちょうどいいやと思い続行。


しかしホント終わらない。かれこれ30分やってるぞ…。
いい加減、周りの目と自分の頭が痛くなってきたので店員さんに報告。
ネットワーク障害らしいとのことでリセットかけてもらった。
データ保存は無しのようだw


まぁこの際どうでもいいや腹減った快特で速攻帰ってはよ食うか。




優しい笑顔の店員さん「お詫びに1クレ入れておきました」

一仕事残っているようだった。
…本当に怖いんです、勘弁してください。


というわけでスポーツ(主にタイピング)を予習して強化する。
だが人名がなかなか覚えにくい。覚えるには…そうだ!


初の白昼堂々ビデオ撮影を敢行。
ぁゃιぃ事この上無い。


いくつか撮ってから家に帰って観てみる。おぉーー意外と綺麗に映るのな、デジカメなのに。
これで前述したモバイル組(9/21QMA記事参照)とタメを張れるわけだ。
ま、人様に迷惑を掛けないよう、せめて過疎ってるときに撮影しよう。
以下、自分用メモ。
一日でグリフォンからサイクロプスに復帰ー。
やっぱサイ組がちょうど良くて落ち着く。
今回で大魔導士も一級。賢者までもうちょいかー。


ふと視界に妙な物体が映る。
お隣さんがモバイルか何かをカタカタと入力している…。
うーむ。本気組は何かが違う。


そういえば、ニコ動で外部出力か何かで録画して公開しているものが多数あるのだが、
問題回収には一番効果的な方法なのでは。
それにしても、見るたびに録画の仕方が気になってしょうがないw


プレイ中に自作のデータベースで検索したり、無線LANでググるとか、
そういった行為に使うのならやめて欲しいねぇ。
自身の脳汁を絞り切って出た記憶と知恵を入力する瞬間がこの上ない快楽だと思うのだが。
本日のQMA~。


やはりスポーツは形式問わずヤバイ。


スポタイの「ゴルフでパー6の場合、4打で○○○○?」

これはミスるとヤバイ、と焦りとっさに





「バーディ」





……ヤバイ、オレだけ違う!




正解はイーグル。バーディは-1だ…。
このあと1時間後に自力で思い出した。
遅いよ(´ω`)

久しぶりにQMA。

やはりスポーツはどれをとってもダメダメでした。
ルールなら知ってるものが多いが
固有名詞、中でも特に人名はTVか新聞見てないとさっぱり分からんわけですよ。


学問は正直差が激しすぎる…。
日本史・世界史より文学が分からん。
四文字の人名なんて死亡フラグです。





ここで紹介を。見ての通り金切り声のアロエですw
基本的に青い人です。青さえくればどうとでもなります。 でも○×は勘弁

基本的にはサイクロプス組ですが、
運がよければフェニ、悪いときはケルベロスに転落。


P1000346.JPG


運が悪いときの写真。
このあと5級に昇級。









そうそう。

なんだかプレイ中においしそうな匂いがしたと思って隣見たら


…たこ焼き食ってる!




QMAしながらたこ焼き食うなw
しかも男同士でw



だがうまそうだったのは秘密だ、あれ銀だこだよなぁ…。
匂いが強烈すぎたのでそそくさと退散。

結局3位までしか行けなかった…。
サイ組戻りたいなー。

カウンター
プロフィール
HN:
nissy
性別:
男性
趣味:
音楽勧奨
自己紹介:
---- beatmania IIDX info ----





[COMMENT]
AC GOLDで奇跡のSP十段達成。
スカスカ譜面が大の苦手。
その割りに発狂譜面も必死。
だもんでHYPERが楽しく叩けていい感じ。
ライバル登録はお気軽にー。



---- QMA info ----



[NAME]
アキナ

[CLASS]
大賢者 陸段

[COMMENT]
おバカなんで学問がヒドイ。
興味ないんでスポーツもアリエナイ。
それ以外はそこそこ…。
何気に2からやってます。
2の音楽は神。
最新コメント
リンク
ブログ内検索
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]