忍者ブログ
いい年こいた管理人でも中毒る弐寺メインのブログ。 淡々と綴っていきますが、稀に暑苦しく語る時もあるのでウィンドウをそっと閉じて一日経てば落ち着いているはず。
[53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポプ15サントラ収録のニエンテ聴いたけどN仕様なのかね。
HやEXはロングVer.に組み込まれてるぽい。


そのポップンですが、ネット対戦に手を出してはフルボッコされてます。
現在、大海原部屋で3位4回、2位3回の1位0回。
そろそろ降格の兆しが見えてまいりました。
自分で選曲しておいて3位ってどうなんだー。


さて、本題はQMAなのですが、改めて学問はダメだなと思ったさ。
予習は学問のみという徹底さで挑んでみるが範囲が広すぎて分からねぇー。
ジャンル別だと歴史と地理が特に弱いらしい。文学もイマイチ。
唯一まともなのは理系か…。あれ、オレ文系のはずじゃ
とりあえず復習の為に問題の一部を下記に掲載。
常識問題も含まれてますw


<並べ替え>

Q.1991年に撤廃されるまで南アフリカ共和国で人種隔離政策を何という?
A.アパルトヘイト

Q.作家と大学教授の二足のわらじを履いている人物を主人公とした1990年にベストセラーとなった筒井康隆の小説は?
A.文学部唯野教授

Q.『ビーナスの誕生』『春』などの作品で知られるルネサンス時代に活躍したイタリアの画家は?
A.ボッティチェリ

Q.1805年、ナポレオンがロシア・オーストリア連合軍を撃破した戦いといえば何の戦い?
A.アウステルリッツ

Q.安倍仲麻呂の有名な和歌は「天の原ふりさけみれば○○○○○○○○○いでし月かも」?
A.春日なる三笠の山に

Q.ドイツの首都ベルリンにありドイツ統一の象徴とされるのは○○○○○○○○門?
A.ブランデンブルク

Q.2005年に亡くなったローマ教皇は?
A.ヨハネ・パウロ2世

Q.1971年に中国を訪問してニクソン訪中の道を開きノーベル平和賞も受賞したアメリカの政治家は?
A.キッシンジャー

Q.急激な工業化を進める発展途上の国々を意味する言葉「NIEs」は何という意味の略称?
A.新興工業経済地域

Q.『悪霊』『カラマーゾフの兄弟』『罪と罰』などの小説を書いた19世紀ロシアの作家は?
A.ドストエフスキー

Q.機長の母親の名前を由来とする1945年、広島に原爆を投下した爆撃機B-29の愛称は?
A.エノラ・ゲイ

Q.おでん屋の娘として生まれた三人姉妹の恋愛を描いた作家・高見順の代表作は?
A.如何なる星の下に

Q.『アシェンテン』『人間の神』『月と六ペンス』などの代表作があるイギリスの作家は?
A.サマセット・モーム

Q.生物が外界の環境の変化に対して体を安定した恒常的状態に保とうとする仕組みを何という?
A.ホメオスタシス

Q.平均深度が3mと非常に浅いアメリカのミシガン州とカナダのオンタリオ州との境界にある湖は○○○○○○湖?
A.セントクレア

Q.江戸時代の俳人・加賀千代女の有名な俳句は「朝顔や釣瓶○○○○○○○○」?
A.とられてもらひ水

Q.三位一体説を唱えたことで知られる古代キリスト教最大の教父・思想家は?
A.アウグスティヌス




<キューブ>

Q.江戸時代、オランダの人々はこう呼ばれていた
A.こうもうじん (紅毛人)

Q.マハーバーラタと並ぶ古代インドの大叙情詩
A.ラーマヤナ

Q.ダイヤモンド取引の中心となっているベルギーの都市
A.アントワープ

Q.律令制度における五畿七道のうち九州と周辺の島々は何といった?
A.さいかいどう (西海道)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
nissy
性別:
男性
趣味:
音楽勧奨
自己紹介:
---- beatmania IIDX info ----





[COMMENT]
AC GOLDで奇跡のSP十段達成。
スカスカ譜面が大の苦手。
その割りに発狂譜面も必死。
だもんでHYPERが楽しく叩けていい感じ。
ライバル登録はお気軽にー。



---- QMA info ----



[NAME]
アキナ

[CLASS]
大賢者 陸段

[COMMENT]
おバカなんで学問がヒドイ。
興味ないんでスポーツもアリエナイ。
それ以外はそこそこ…。
何気に2からやってます。
2の音楽は神。
最新コメント
リンク
ブログ内検索
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]