忍者ブログ
いい年こいた管理人でも中毒る弐寺メインのブログ。 淡々と綴っていきますが、稀に暑苦しく語る時もあるのでウィンドウをそっと閉じて一日経てば落ち着いているはず。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CSでトリリミがんがる。



難いけたーー。
P1000367.JPG








肝心のリザ画面は撮り忘れ(o _ _)o







右手いたい。
PR
CSにおいて普段は灰しかしないコンチェを穴で決行してみる。



乱かけて数回やりなおし、やっとノマゲクリア!
P1000351.JPG









スコアはグロいです。


トリコン難がいけそうだったが、ラストで閉店…。
今日も今日とて弐寺ライフ。


カゴノトリ穴はなんと68%を残した。
あー、もうちょっとだな。
もしかしてオレ正規譜面得意なのかも。
こりゃいけるいける。次回にチャレンジ。




☆11はリスリミ穴とうっちー穴に挑んでみる。

リスリミは5回粘着してようやく難越せた。
連皿・縦連キツイが、慣れれば余裕。
スコアは酷いもんですが。

うっちーは鏡でいけそうだったが、敢え無く閉店。
まさに縦連。この一言に尽きる。
S乱で耐性付けてまたやってみよう。




今日の成果(☆11)
No.13


スコアうp。体力勝負譜面。
珍しく地元に出没してみる。
QMA・ポップン・MFC・弐寺とコンマイ機満載なので相性がいい。
QMAとポップンはそこそこで終わらせてMFC。


相変わらずMFCはボロボロ…。
配牌時点で不利すぎる事が多かったというのは言い訳に過ぎないのだろう。
運の要素が絡むとはいえ、そこから何を狙いに行くかの判断に欠ける気がする。
他家にバレにくい捨牌や鳴きのタイミングは鍛えるしかなさそうだ。
結局、一盃口三色同順七対子を狙うも全てテンパイ止まり。
さぞかし他家にはバレバレだっただろう。まだまだ修行が足りないようで。




さて、弐寺。何かがうまくいかないときはコレに限る。
おや、メンテがいいのか皿もキーも異様に軽い。
これはいけるかも?ってことでカゴノトリ穴に再チャレ。
ズレているのかスコアは出てないのだが、
必死に叩いてたら中盤縦連まで繋げてしまった!  ←バックギャラリーから声が。
当然の如く後半の発狂で切れてしまったが。
まだ完璧には見切れずゲージを垂直落下、
さらにラストはBADはまり。38%で終了。  ←バックギャラリーから溜息が。


次の人に交代し、そのまま並んでいるとギャラリーの人に声を掛けられた。
これは一目で分かる。明らかに巧い人のオーラが漂っていた。
そのまま話をしていると何故かうなぎパイを手渡され、とっさに貰ってしまった。
よく分からないのだが、縦連接続の褒美なのかもしれない。
もっきゅもっきゅと音を立ておいしくいただいてます。

それにしても☆12はキツい。
皿テクニック・体力・運指テクニックを兼ね備えてないと難クリには程遠い。
更にリズム感を加えればスコアアップも臨めるのだが。
ランカーと呼ばれる人達は一体どんな練習をしてきたのか興味が湧いてきた。
放置決定とか言いながら勢いでやった!
そしたらA穴ノマゲクリアした!!
乱当たりとはいえクリアはクリア。
もう二度とあんな当たり譜面こないだろうな。


そのままの勢いで、なんと!宿敵・ギガ灰を難クリ!!!
こりゃまた当たり譜面きたーー。
三ヶ月粘着したわりにあっさりとクリア。



続けてコンチェ・カゴノトリ・嘆きに特攻するも撃沈。
カゴノトリは58%で終了…少し運指鍛えればいけるかも?
次のターゲットはコレに決定。


☆11はFAKE TIME初プレイ。
最後の二重階段にゲージをもってかれて終了。
これ☆12じゃないか?
悔しいので粘着決定。




本日の成果(☆11)

D.C.Fish
Blame
Rainbow flyer
ganymede


すべてスコアアップのみ。
相変わらず玄武は難クリできる気配が無い…。
A穴に挑むも撃沈。
まだまだ精進と見切りが必要やね。




今日の成果

CONTRACT灰
No.13灰
SUN FIELD穴
⇒H穴



どれもスコアアップのみ。
⇒H穴が100以上うpしたのはホント驚き。



それにしてもホームSP・DP共に十段大杉。
なんか並びづらいのよね…。
DJ TROOPERSのロケテがまた突発にやってた様です。
ついさっき知ったのですがその開催地がなんと







川崎ダイス







えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!??

近いじゃねーかw
行きたかった(´ω`)



色々調べてみると…

朱雀の新曲きたー。

灰で☆9…?
朱雀≒☆12レベルってイメージあったんだけど。
もしや穴が12なのだろうか。
そしてあのギターのディストーション音はきっと入ってるに違いない。
今になってオリコ来ましたね~。

という訳で早速作ってみることに↓


<COURSE NAME>
EDUCATIONALIST


<COURSE ID>
MKIWSZCF


<COURSE MUSIC>
1st: stoic
2nd: Debtty Daddy
3rd: Holic
4th: tripping contact (teranoid&MC Natsack Remix)



穴でプレイすると、ほんのり発狂風味です。
十段以上で美味しくいただけます。
九段では後半ほろ苦くなるでしょう。


これ、いわゆる自分用のスキル&スコアアップ用ってやつね。
偏った嗜好の選曲だけど好きな人は脳汁注意。
まずはメインの弐寺を書くのがセオリーでしょうか。

…とか書いていると大仰しく思われがちですが、
その実スコアもクリアも平凡なSP9段です。

4thから始め、正直年齢的にムリ…と一時期引退していたのが8th~DD時代。
GOLDで何故かまた本格的に再開しました。とりあえず当方の詳細でも。


<DJ NAME>
NISSY

<IIDX ID>
2273-9259

チキンなので灰を選ぶ事が多いです。
同段位の方およびスコアの近い方、ライバル募集中です。


クリア状況ですが、今回はとりあえず☆11に限定↓
カウンター
プロフィール
HN:
nissy
性別:
男性
趣味:
音楽勧奨
自己紹介:
---- beatmania IIDX info ----





[COMMENT]
AC GOLDで奇跡のSP十段達成。
スカスカ譜面が大の苦手。
その割りに発狂譜面も必死。
だもんでHYPERが楽しく叩けていい感じ。
ライバル登録はお気軽にー。



---- QMA info ----



[NAME]
アキナ

[CLASS]
大賢者 陸段

[COMMENT]
おバカなんで学問がヒドイ。
興味ないんでスポーツもアリエナイ。
それ以外はそこそこ…。
何気に2からやってます。
2の音楽は神。
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブログ内検索
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]