忍者ブログ
いい年こいた管理人でも中毒る弐寺メインのブログ。 淡々と綴っていきますが、稀に暑苦しく語る時もあるのでウィンドウをそっと閉じて一日経てば落ち着いているはず。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CLANNAD第14話「Theory of Everything」見てみた。


やっぱことみルートはスゲェ。
何が凄いってギャルゲに超ひも理論を持ってくることがすごい。
んが、頭と要領の悪いオレは3次元で精一杯でして
10次元とか想像がつかんので華麗にスルー。

さて、今回でことみルートもENDを迎えたわけですが
とにかく原作に忠実な展開に泣いた。
原作でも「泣き」という意味においては風子とことみは
トップ3に入るほどの強烈なシナリオだったしな…。
あとはアフターの演出が見ものですね。

しかし残り話数どう考えても足らなくないか?
もはや全キャラルートは無いだろうけど
アフター始めるならもう次あたりから渚ルート入らないと。
PR
雪月花がぁー。

難抜けできそうだったのだが
道中はゲージ保てるんだがラストがなぁ…。
皿に意識しすぎて鍵盤押せてないんだろうな。

その割りにちゃんとポコポンポン鳴らせてないし。
ポコッッポンになってる。


ただ、同じ和風でもサムライと比べると簡単かも。
雪月花はBPMも遅く曲に忠実な譜面になってるんだけど、
サムライの中盤皿発狂はタイミングが掴みづらく
狂ってBADはまりしてしまうからなぁ。

なんか右目が痛い。デスクワークだからなー。


ということで片目で弐寺をプレイすることに。
多少見えにくかったのだが意外とイケる。
本来片目だと距離感が掴めないだけで視力があれば何とか見えるからね。
お?よくよく考えたら片目プレイとか前衛的じゃね?
ちなみに似たもので眼帯プレイという言葉もあるけど意味が180°変わるので気を付けよう。


この片目プレイで気付いたのは問題は譜面認識よりも指が思うように動かない所。
むしろ指にギブスつけて鍛えた方が良いかもしれない。
お?ギブスプレイか。これまた前衛的。
ちなみにググってもあまりヒットしないあたり、
こんな言葉思いつくのはオレ含む極僅かの変人だけなのだと改めて認識。


個人的にオススメなのが風呂に入ってる時によく練習する水中プレイ。
これは相当鍛えられると思うのだがチャプチャプうるさいのが弱点。
ちなみにチュパチュパじゃないよ、チャプチャプだからそこんとこ間違えないように。


今日の成果(☆11)
青龍
レーザー
Love Is Eternity
BLOCKS
Sun Field

ラブエタは曲・譜面ともに神だな…。

MENTAL MELTDOWNは十段でも落ちる人は落ちるんだな…。
アレは白壁というよりはケフィアと呼んだ方がしっくりくる。



リトバスEXの特設ページ来ましたね。
http://key.visualarts.gr.jp/newsoft/

最初タイトルを見たときやっちまった感が漂っていたので
正直どうかな~と思っていたのだが、
いざ見てみると期待せざるを得なくなるな。
e-AMUSEMENT PASS、遠くのゲーセンに置き忘れたので暫くお預けw

またカード買って引継ぎしないとな…勿体無い。


DJ TROOPERSが稼動して4週間くらい経った現在、
マイベストはAnisakisとNo,13が同率1位、
続いてFIRE FIREとFreeway Shuffleが同率2位となりけり。


新曲あんまりやってないんだな。旧曲ほど魅力感じる曲がないのかも。
Anisakisは難抜けできたので暫くやらないだろうけど
No,13は灰&穴ともに練習曲だからまだまだ伸びるだろうなぁ。
ScarとFreewayも叩いてて楽しいのでこれから更に伸びそう。

弐寺筐体が二台並んだゲーセンなんかでやってて
隣でプレイしてる人がやたら上手い人だった場合、何故か対抗して
二曲目にして☆11選曲、しかも超得意な曲を選んでしまうクセがあるんですよ。
この辺が負けん気が強いと言われる所以なんだよなぁ。
そしてたまに落ちる。ハズカシー。
何やってんだか。


さて、GOLDで難埋めは済んでるのでノマゲばばば。

今日の成果(☆11)
Second Heaven
quasar
Love Is Eternity
MINT
Secret of Love
Debtty Daddy
トリリミ
No,13
Pollinosis
INAZUMA

対抗しすぎた。

プロバロ難抜け完了。
乱なのにスコアAAにすら届かないんだよな。
勲章は正規難でAAとの事だが、今のオレにはムリすぐる…。


ちょっと前にムンチャ穴でボーダークリアして
ミラージュ・レジデンス出現させてたの思い出したのでやってみた。
乱かけたお陰で凄くラクに感じたけど、
正規は階段+皿だろうからAA届くか微妙な所。


そのあとしばらく頑張って各フォルダ埋めて
やっとTRIP MACHINE PhoeniX出現。
局所がやたらムズく、そのうえBADハマリして危く閉店しそうにw
これは正規の方が叩きやすかったかもしれない。


てなわけでミリタリーフォルダ3曲なんとか無事難埋め出来たけど、
勲章となるとちょっと厳しそうだねぇ…。


今日の成果(☆11)
Ubertreffen
NEMESIS
蠍火
嘆きの樹
rainbow rainbow
うっちー
KAMAITACHI
quasar
休日ということで久しぶりにネットをウロウロしてたら
妙なものを見つけてしまった。









オタクってのはまじかる☆さゆりん杯の頃から全く変わってないな!w




それにしても競艇って結構アツイんだな。スピード感あるし。
競馬とは違う面白さがありそう。
コードギアス続編の正式タイトルは
コードギアス 反逆のルルーシュ R2らし。

その名の通りルルーシュはご健在の模様。
あの後どうなって一年経ったのか気になる所ですね。


放送時間は4月の日曜夕方5時 MBS・TBS系列。

って深夜じゃないのかよw
でもリアルタイムで見られそうだな。
相変わらず先の予想できない展開に期待。
Freeway Shuffleがようやく鳥に。
出来そうで出来なかったのだが乱粘着当たり待ちで何とかおk。
MAX LOVEとREMINISCENCEは途中までは問題無いものの
中盤の皿地帯以後から黄ばむんだよな…。


そういや今日初めて走馬灯終了後の銃声出したら
爆音仕様の筐体だったので辺りにスゲー響いたw
あんなに音がデカかったとは…。
もっとチープな音を想像してただけにビックリ。


今日の成果(☆11)
FAXX
VANESSA
ブラジャ
ブロバン
mur mur twins

ブラジャ、鳥行けそうだったのに…!
<< 前のページ 次のページ >>
カウンター
プロフィール
HN:
nissy
性別:
男性
趣味:
音楽勧奨
自己紹介:
---- beatmania IIDX info ----





[COMMENT]
AC GOLDで奇跡のSP十段達成。
スカスカ譜面が大の苦手。
その割りに発狂譜面も必死。
だもんでHYPERが楽しく叩けていい感じ。
ライバル登録はお気軽にー。



---- QMA info ----



[NAME]
アキナ

[CLASS]
大賢者 陸段

[COMMENT]
おバカなんで学問がヒドイ。
興味ないんでスポーツもアリエナイ。
それ以外はそこそこ…。
何気に2からやってます。
2の音楽は神。
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブログ内検索
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]