忍者ブログ
いい年こいた管理人でも中毒る弐寺メインのブログ。 淡々と綴っていきますが、稀に暑苦しく語る時もあるのでウィンドウをそっと閉じて一日経てば落ち着いているはず。
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今更だが、例の事件の影響はスクイズだけに収まらず
波紋はひぐらし解にまで及んだ模様。
それでもサスペンスドラマは放送するのなw


確かちょうど二年前も秋葉原で殺傷事件が起こっており、
ひぐらし関連は何かとトラブルに巻き込まれそうなので
極力外で話題にするのは避けてます。


アニメもゲームも手付かずなのでそのうちやる予定だったが、
世間様から風化されるまで当分先送りになりそうです。
PR
CSにおいて普段は灰しかしないコンチェを穴で決行してみる。



乱かけて数回やりなおし、やっとノマゲクリア!
P1000351.JPG









スコアはグロいです。


トリコン難がいけそうだったが、ラストで閉店…。
BEAT SQUARE様リンク追加です。


弐寺に関する情報やブログ等、コンテンツ満載のサイトです。
ID登録公開ページもあり、当方も利用させていただいてます。

そして記念すべき初リンクです。
一日でグリフォンからサイクロプスに復帰ー。
やっぱサイ組がちょうど良くて落ち着く。
今回で大魔導士も一級。賢者までもうちょいかー。


ふと視界に妙な物体が映る。
お隣さんがモバイルか何かをカタカタと入力している…。
うーむ。本気組は何かが違う。


そういえば、ニコ動で外部出力か何かで録画して公開しているものが多数あるのだが、
問題回収には一番効果的な方法なのでは。
それにしても、見るたびに録画の仕方が気になってしょうがないw


プレイ中に自作のデータベースで検索したり、無線LANでググるとか、
そういった行為に使うのならやめて欲しいねぇ。
自身の脳汁を絞り切って出た記憶と知恵を入力する瞬間がこの上ない快楽だと思うのだが。
今日も今日とて弐寺ライフ。


カゴノトリ穴はなんと68%を残した。
あー、もうちょっとだな。
もしかしてオレ正規譜面得意なのかも。
こりゃいけるいける。次回にチャレンジ。




☆11はリスリミ穴とうっちー穴に挑んでみる。

リスリミは5回粘着してようやく難越せた。
連皿・縦連キツイが、慣れれば余裕。
スコアは酷いもんですが。

うっちーは鏡でいけそうだったが、敢え無く閉店。
まさに縦連。この一言に尽きる。
S乱で耐性付けてまたやってみよう。




今日の成果(☆11)
No.13


スコアうp。体力勝負譜面。
珍しく地元に出没してみる。
QMA・ポップン・MFC・弐寺とコンマイ機満載なので相性がいい。
QMAとポップンはそこそこで終わらせてMFC。


相変わらずMFCはボロボロ…。
配牌時点で不利すぎる事が多かったというのは言い訳に過ぎないのだろう。
運の要素が絡むとはいえ、そこから何を狙いに行くかの判断に欠ける気がする。
他家にバレにくい捨牌や鳴きのタイミングは鍛えるしかなさそうだ。
結局、一盃口三色同順七対子を狙うも全てテンパイ止まり。
さぞかし他家にはバレバレだっただろう。まだまだ修行が足りないようで。




さて、弐寺。何かがうまくいかないときはコレに限る。
おや、メンテがいいのか皿もキーも異様に軽い。
これはいけるかも?ってことでカゴノトリ穴に再チャレ。
ズレているのかスコアは出てないのだが、
必死に叩いてたら中盤縦連まで繋げてしまった!  ←バックギャラリーから声が。
当然の如く後半の発狂で切れてしまったが。
まだ完璧には見切れずゲージを垂直落下、
さらにラストはBADはまり。38%で終了。  ←バックギャラリーから溜息が。


次の人に交代し、そのまま並んでいるとギャラリーの人に声を掛けられた。
これは一目で分かる。明らかに巧い人のオーラが漂っていた。
そのまま話をしていると何故かうなぎパイを手渡され、とっさに貰ってしまった。
よく分からないのだが、縦連接続の褒美なのかもしれない。
もっきゅもっきゅと音を立ておいしくいただいてます。

それにしても☆12はキツい。
皿テクニック・体力・運指テクニックを兼ね備えてないと難クリには程遠い。
更にリズム感を加えればスコアアップも臨めるのだが。
ランカーと呼ばれる人達は一体どんな練習をしてきたのか興味が湧いてきた。
ポップンについて何も記事にしてないことに気がついた。


所謂嗜む程度というやつで、無理せずハイパー中心で楽しんでます。
レベルで言うと36が限界ですね。それもサイフラH限定のハナシです。
結構好きな曲ばかりやってるので、あまり上達の見込みは無いかと(´ω`)
基本は指押しなのですが、妙な隣接同時押しなどの見切れない配置ではバンバン叩いてしまう…。


好きな曲はハッピーJヴォーグ、ハードpf、コンポラ1・2、サイフラなど。
やはり弐寺っぽい選曲になるのは何故だろう。


解禁後はアントラリミックスとIDMにハマる予感…。
放置決定とか言いながら勢いでやった!
そしたらA穴ノマゲクリアした!!
乱当たりとはいえクリアはクリア。
もう二度とあんな当たり譜面こないだろうな。


そのままの勢いで、なんと!宿敵・ギガ灰を難クリ!!!
こりゃまた当たり譜面きたーー。
三ヶ月粘着したわりにあっさりとクリア。



続けてコンチェ・カゴノトリ・嘆きに特攻するも撃沈。
カゴノトリは58%で終了…少し運指鍛えればいけるかも?
次のターゲットはコレに決定。


☆11はFAKE TIME初プレイ。
最後の二重階段にゲージをもってかれて終了。
これ☆12じゃないか?
悔しいので粘着決定。




本日の成果(☆11)

D.C.Fish
Blame
Rainbow flyer
ganymede


すべてスコアアップのみ。
相変わらず玄武は難クリできる気配が無い…。
A穴に挑むも撃沈。
まだまだ精進と見切りが必要やね。




今日の成果

CONTRACT灰
No.13灰
SUN FIELD穴
⇒H穴



どれもスコアアップのみ。
⇒H穴が100以上うpしたのはホント驚き。



それにしてもホームSP・DP共に十段大杉。
なんか並びづらいのよね…。
本日のQMA~。


やはりスポーツは形式問わずヤバイ。


スポタイの「ゴルフでパー6の場合、4打で○○○○?」

これはミスるとヤバイ、と焦りとっさに





「バーディ」





……ヤバイ、オレだけ違う!




正解はイーグル。バーディは-1だ…。
このあと1時間後に自力で思い出した。
遅いよ(´ω`)
<< 前のページ 次のページ >>
カウンター
プロフィール
HN:
nissy
性別:
男性
趣味:
音楽勧奨
自己紹介:
---- beatmania IIDX info ----





[COMMENT]
AC GOLDで奇跡のSP十段達成。
スカスカ譜面が大の苦手。
その割りに発狂譜面も必死。
だもんでHYPERが楽しく叩けていい感じ。
ライバル登録はお気軽にー。



---- QMA info ----



[NAME]
アキナ

[CLASS]
大賢者 陸段

[COMMENT]
おバカなんで学問がヒドイ。
興味ないんでスポーツもアリエナイ。
それ以外はそこそこ…。
何気に2からやってます。
2の音楽は神。
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブログ内検索
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]