忍者ブログ
いい年こいた管理人でも中毒る弐寺メインのブログ。 淡々と綴っていきますが、稀に暑苦しく語る時もあるのでウィンドウをそっと閉じて一日経てば落ち着いているはず。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜にはシスアド検定が控えてるので更新も控えめになりそうですが
既にサボり気味なので特に変化はないと思いますがどうでしょう。
それにしても今日は冷え込みますね~。
昼から夜への温度差は一枚羽織らないと風邪引きそうなくらいです。


今日は勉強の為に休みを取ったはずなのに
友人とQMAとMFCをしに行ってしまった…。
まずはMFCやったんですが、かなり不調でオーブ一個取られてすぐ止めました。
こういう時は出直したほうがいいんですよね。


結局、一日の殆どはQMAで費やした気がします。
復習した問題が何問か出てリベンジ出来ましたよ~。
学問のみ撮影したので後日まとめて掲載しますね。
PR

ポプ15サントラ収録のニエンテ聴いたけどN仕様なのかね。
HやEXはロングVer.に組み込まれてるぽい。


そのポップンですが、ネット対戦に手を出してはフルボッコされてます。
現在、大海原部屋で3位4回、2位3回の1位0回。
そろそろ降格の兆しが見えてまいりました。
自分で選曲しておいて3位ってどうなんだー。


さて、本題はQMAなのですが、改めて学問はダメだなと思ったさ。
予習は学問のみという徹底さで挑んでみるが範囲が広すぎて分からねぇー。
ジャンル別だと歴史と地理が特に弱いらしい。文学もイマイチ。
唯一まともなのは理系か…。あれ、オレ文系のはずじゃ
とりあえず復習の為に問題の一部を下記に掲載。
常識問題も含まれてますw

いつの間に稼動していたのかホームにオトメディウスがありました。
他人のプレイ見てたんですが、押し並べて弾と背景の区別が付きにくい印象が強かったです。
パロディウスシリーズは結構やってきてるので
今更キャラクター云々にケチつける資格は無いのですが、
シューティングにタッチパネルはどうよ、とは思った。
とりあえず今日は周囲の目もありプレイは見送りましたw
コスチュームとか狙いすぎだよなぁ…今度開店時にコッソリやってみよう。


下火と言われていた時代から更に数年経ち、
火は完全に消えて、さしずめ白煙のみのシューティング業界。
市場から完全に抹消されませんように…。
RSとか斑鳩とかボーダーダウンのような良作、また出ないかなぁ。


そういえば以前からポークも置いてあるのですが、
何度も通りかかったにもかかわらず
誰かがプレイしてるのを見たことが無い。
更新サボってしまいましたね。
その分バリバリ働いてきました。
やっと休みだー。


QMA。そして学問。しかもタイピング。オレ頭悪い。一回戦落ち。降格。


この現状を打破すべく、本格的に学問の問題を暗記することを決意。
問題転載サイトやニコ動など利用できるものは全て利用しつくし、
全身全霊で臨まないと現役高校生・大学生に敵うはずもないよなー…。


正解率見ると学問だけ大っぴらに見せられないような数字を叩き出してた。
意外とスポーツは出来てるのな。
昨日はどうにも眼が痛くて更新どころじゃなかったです(´ω`)
モニタはブラウン管が一番眼に優しいと思うよ。


ホームの21~22時間帯が弐寺混み過ぎ。
いくら金曜だからってー。




今日の成果(☆11)

LASER CRUSTER
1st Samurai
No,13
waxing and wanding

スコアが上がりにくい2曲を更新。
これ以上は…もう…。
今日は黄グレが大漁でした。
自己ベ-200とかナニソレ。
せっかくなので黄グレ狙いでやってみるとB判定連発w
やってみるもんだな。
しかし本気でのムンチャ穴はボーダーながらクリアしたぜぇ…!




どうも体調が宜しくないので床に就くことにします。




だが困ったことに、リトバスの4コマがおもろいときたもんだ。
寝かせてくれー。
これから毎日残業か。やれやれ。
心身ともに疲れ果て、ゲーセンに寄る気力も時間も無かったはずなのだが、
そこで敢えて弐寺しに行くという愚行。なんというジャンキー。
ムンチャとカゴノトリやってきたのだがボロボロです。トホホ…。




さてさて、実は弐寺の話ではなくアニメCLANNADの話題なのですよ。


一話観ました。
尺のせいでだいぶ端折っており、急ぎ足のような雰囲気を感じました。
原作を完全再現するには2クールでも足りないだろうから予想はしてましたけどね。


それにしても音楽が神すぎるっ…!
原作まんまです。だがそれがいい。
冒頭の「渚」で既にお腹一杯。
いやはや懐かしい。そしてEDに笑ったw


もう何年前になるんだっけ…key作品で一番待たされた今作。
特に単なる恋愛ゲームの枠を超えたスケールで綴られたアフターシナリオは、
鳥肌が1cmくらい立ったような気がするほどのインパクトがあったなー。


面白いという意味に限って言えば「リトルバスターズ!」の方を挙げますが、
総合面では他の追従を許さないと思います。
個人的に、ですけど。


とりあえず、忘れてるトコもあるし最後まで観て懐かしむか。
長いこと弐寺やってると何曲か思い入れができてしまうものです。
難しくてクリアできない曲、叩いて楽しい曲、BPMが変化する曲、等々…。
インパクトのある曲は自然と覚えてしまうものです。
今回は当時を振り返り、削除されてしまった曲も含め
私的感想をちょいちょいと述べてご紹介させていただきます。




Presto [3rd style]
CSにハマるきっかけとなった久保田節全開の曲。神曲過ぎて思い入れはダントツです。
乱かけなかった頃なので階段に悩まされました。
知ったのはとある静止画MADでしたw


FANTASY [4th style]
4th一番のお気に入り。JIVEより好きでしたねぇ。
穴で同時押しの練習しまくってました。


Voltage (feat. Hidemaru) [4th style]
一瞬止まる譜面で話題を醸した(?)曲でした。
タイミング合うと楽しい。まだ覚えてるかなぁ…。


B4U [4th style]
ACにハマるきっかけとなった、言わずもがな名曲。
当時から複合皿が大の苦手だった為、7key止まり。
ゲーセンで今で言う十段レベルの人が穴やってるのを見て、いやもう惚れましたね。


Ⅴ [5th style]
当時からしたらネタとも思える譜面。
CSでやりすぎてしまい、苦手意識ついてます。
初プレイは教習合宿先の山形でしたw


NEMESIS [6th style]
魔の七小節でギャラリーしてた外人さんが騒ぎ出して拍手喝采されてしまい戸惑った若かりし頃。
と言っても7keyですけど。穴なんてとてもとても。
無音部分はインパクトあったなぁ。苦手譜面だけどかなり好きです。


The Beauty Of Silence [6th style]
フロア大人気ナンバーでしたね。
知名度もあり、エフェかけるともの凄い音量だったのでプレイしたらよくギャラリーが見てきたような。
好きすぎて脳汁出しながらやってました。1曲目にちょうどいい難易度。


A [7th style]
Sud+の無い当時では序盤の同時押しはつらかった…。
この頃は7keyすら出来なかったはず。
正規譜面でノマゲでsud+無しだと今でもクリアは怪しい。




さて。書き足りない気もするがこのくらいで止めておこう。


仕事の多忙を理由に8thで一旦、弐寺は止めました。
以来、新作稼動の度に気になった曲だけプレイする位で、
スコアも気にしなかったのでカードも作らないままでした。
CSは一応買い続けていたのですが、段々熱が冷めてました。
しかし何故かCSのHAPPY SKY発売を機にACでも本格的にプレイすることに。
DD稼動終盤でカードを作り、今に至ります。


おや、いつの間にやら自己紹介に摩り替わってしまったようだ。
それにしても弐寺はすっかり過疎ってて寂しさを感じる反面、
プレイ自体はかなりしやすくなったよなぁ。
そのかわりポップンが凄い。NET対戦か。


今日はモチベが良かったのか☆11の調子が良かったです。
スコアのみの話だけど。


今日の成果(☆11)

Xepher
Sun Field
TYPE MARS
VANESSA
1st Samurai
waxing and wanding

青龍は閉店したにもかかわらずアップw
祭日にもかかわらず仕事だった罠。


めげずに寄り道して弐寺。
そして上司をブッコロBLOCKS穴で当たり譜面だったのか悲願の難クリを達成。
スコアもぶっちぎって更新。
んー久しぶりだったのでよく分からんがいつの間にか見切り力ついたんだろうか。
☆12やってるせいか?
当たりにしてもあんな叩けなかったはずなのにな。


あと、ムンチャ穴に特攻して派手に散ってきたお。


今日の成果(☆11)
BLOCKS

AAに達した!
<< 前のページ 次のページ >>
カウンター
プロフィール
HN:
nissy
性別:
男性
趣味:
音楽勧奨
自己紹介:
---- beatmania IIDX info ----





[COMMENT]
AC GOLDで奇跡のSP十段達成。
スカスカ譜面が大の苦手。
その割りに発狂譜面も必死。
だもんでHYPERが楽しく叩けていい感じ。
ライバル登録はお気軽にー。



---- QMA info ----



[NAME]
アキナ

[CLASS]
大賢者 陸段

[COMMENT]
おバカなんで学問がヒドイ。
興味ないんでスポーツもアリエナイ。
それ以外はそこそこ…。
何気に2からやってます。
2の音楽は神。
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブログ内検索
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]